do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

電気シェーバー、ダメでした。

 自分、髭が濃いです。で、肌が弱いです。そのため、髭剃り後にしょっちゅう、顔が血だらけに…。初っ端からエグくて、すみません。

 で、この状況をなんとかしたく、電気シェーバーを買ってみたのですが、ダメでしたというお話です。

向いてるヒゲ

 電気シェーバーに向いているのは、普通の硬さの人なんだとか。硬すぎるヒゲ、柔らかすぎるヒゲはダメなのだそうです。

ドライとウエット

 そして、電気シェーバーというと、朝のちょっとした時間にしゃしゃっとヒゲをそり、ツルツル!みたいなものを想像していたのですが、どうもそうでもないらしい。最近の電気シェーバーはドライとウエットどちらにも対応していて、やはりウエット、すなわち水で濡らした状態のほうがしっかり剃れるそうです。それ、普通のカミソリと一緒じゃん…。

かかる時間

 さらに、Amazonのレビューなどをよくよく見てみると、「スッキリ深ぞりできました!」と書いてあるものの、5分以上かけている。とかいうケースもあるそうで、上記したような、朝の短時間でつるっつる!というのには程遠い様子。それでは意味がない…。ということで、一度購入してみたものの、速攻でAmazonで売ってしまうことになりましたとさ。

まとめ

 ネガティブなことばかり書きましたが、決して電気シェーバーが悪いという話ではなりません。わかりますよね。私のヒゲが濃すぎる。ただ、それだけのことなのです。今後は今まで以上に、肌の負担が少ない、髭剃りの方法を極めていきたいと思います。