do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

子どもの記念写真でライフスタジオを一押しする3つの理由

 子どもが生まれたら、何かにつけて記念写真を撮りたいと思うものです。自分自身も同じように考え、いくつかの写真館で写真を撮ってきました。で、今一番気に入っているのはライフスタジオという写真館。お気に入りの理由を3つ、お伝えしたいと思います。

自然な写真

 ライフスタジオは写真館ではあるのですが、自然な写真を撮ることに力を入れているのだと思っています。ということで、「もっと笑ってー!」とか笑わせるための必死の努力などはあまりありません。あくまで、自然な表情を引出してくれます。といっても、子どもは楽しくなると、自然と笑顔が出てくるもの。その瞬間を丁寧に撮ってくれるのです。また、撮影場所も非常に雰囲気が良い建物のため、背景なども含めて、非常に温かみのある写真となっています。一般の写真館では、背景が一色で非常が面白みがない写真になってしまうことがあります。証明写真ではないので、できれば背景、周りの雰囲気にもこだわった写真があとから見ても楽しいものとなります。

データを買える

 一部の写真館では、かなりの枚数撮影しても、あくまで現像したものしかいただくことができない。しかも、現像したものしかデータがもらえない。ということがよくあります。著作権があるから当たり前なのかもしれませんが、折角撮った写真、どうせならデータでほしいと思うもの。ライフスタジオの場合は、フォトブックなどを作ることももちろんできるのですが、撮影したものから、カメラマンのかたが選んでくれた75カットをデータとして購入することが出来ます。おそらくその倍以上は撮っているのだと思うのですが、その中から厳選したものですから、全ての写真が非常に納得のできるクオリティとなっています。そしてこれが、税込みで29,400円。決して安い買い物ではない。と思うかもしれませんが、写真館を利用したことがある人は、この値段は決して高い金額でもない。むしろ、75カットのデータが全部でこの値段はむしろ割安。ということにお気づきになるのではないでしょうか?

撮影に集中できる

 当たり前のように思われるかもしれませんが、大手写真館の場合、前後の組が待っているのが見えるために、すぐ横で控えているということがよくあります。写真撮影の様子を間近で見られている状況というわけですね。そこまで意識する必要もないかとは思いますが、写真撮影に集中しにくい。と感じる人もいらっしゃるかもしれませんね。その上、前後の撮影もさることながら、同じ時間帯に写真を真横で撮っているということもあるため、忙しない状況であると感じる人は多いと思います。

 で、ライフスタジオの場合。完全に時間が分かれているため、撮影中は他の家族を意識することは全くありません。最初と最後に入り口で顔を合わせることもありますが、その時間帯だけですので、写真撮影にかなり集中しやすい状況であるといえると思います。

まとめ

 上記に加え、これは相談次第かもしれませんが、子どものカットの他に、追加料金は一切かからず、マタニティフォトも一緒に撮ってもらうことが出来ました。写真のクオリティも高く、購入できるデータも豊富、そして顧客サービスもいいとうことで、子どもの写真撮影なら、ぜひライフスタジオをオススメしたいと思います。

 このブログではちょっと写真を載せられないのですが、ライフスタジオのブログには写真がたくさん掲載されていますから、ぜひご覧になってみてください!!

では、またあした!