do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

「マラソンは毎日走っても完走できない」を再読

 小出監督の著書、「マラソンは毎日走っても完走できない」を再読しました。理由は、先日のつくばマラソンで悔しい思いをしたから。

 改めて思ったことは、土曜に負荷をかける練習、日曜に距離を踏む練習。という形が自分にとってはベストなのかなと。また、平日練習できないのであれば、せめて長めに歩くなど、足を動かす機会を作っていくことが大事です。20キロを余裕で走れるスピードでないと、フルを走り切ることも難しいことがよくわかりました。

 という教訓を踏まえ、次回の東京マラソンでは、納得できる走りをしたいと思います!