do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

腰痛の問題ってなんで根深いんだろう?

 最近はだいぶ落ち着いてきたのですが、一時期腰痛で悩んでいました。で、ネットで調べてみるものの、これ!といった情報が見当たらず。色々と対策は出てくるのですが、種類が多すぎてかえってわからない。で、思ったのが、みんな悩んでいるのに解決策が定まらない点が、英語と同じだ!ということ。

根っこは違う?

 英語も、これをすれば話せる!みたいな話はたくさんありますよね。でも、これ!という、決定的なものが見当たりません。それで「腰も英語も同じかぁ」なんて思ったんです。でも、ちょっと違うかな?とも思います。解決策が見当たらないという点は共通していますが、英語の場合はコンプレックスの問題と考えます。モテたい。痩せたい。というような。腰の問題はコンプレックス系ともちょっと違うような。

 こんなんですから、結局自分の中で答えは出ていないのです。今後も考えたいと思います。締まりのない記事で申し訳ない!

では、またあした!