do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

人気サービスの『クラウドワークス』を使ってみた!

 今年のはじめ頃から、【クラウドワークス】を使っています。

 簡単にサービス内容を紹介すると、ネット上で仕事を受発注できる!というもの。今回は、発注者として、サービスを利用してみました。

WordPressの広告位置の修正

 かなり細かいことなのですが、このブログ、以前は広告の位置がタイトルの真下にあったのですね。今も下にあるのですが、タイトルに密接するような形になっていたのです。この位置を修正したい!ということで、クラウドワークスでやってくれる人を探してみました。

10人以上の応募が!

 仕事の依頼を出すと、あれよあれよという間(1日経たずに!)に、10人程度から「やりますよ!」というお声がけをいただきました。これほどすぐに応募があるとも、ましてやたくさんの人から応募があるとは全く思ってもいなかったので、かなり驚いたというのが正直なところ。

 中には、自分が提示した金額の半額以下でやりますよ!という応募もありましたし、(実績を作るために、格安で、たくさん引き受けたい!ということだとか)こちらの要望からはちょっとズレた提案もあったりしたのですが、10人もいますから、この人にお願いしたい!方ももちろん、いらっしゃり、納得して仕事をお任せ出来ました。

納得の出来栄え

 広告位置については、希望通りに修正していただけました。その上、私のほうが少し忙しく連絡が滞ってしまうことがあったのですが、相手の方からはかなりこまめにこれでいいですか?この方法で進めましょうか?といった連絡をいただけました。メールだけのやりとりでしたが、それにより不都合を感じるということは、全くなかったですね。

 仕事の出来栄えにも、大変納得しています。

クラウドワークスを利用する上での課題

 今回利用してみて「クラウドワークス、また利用したい?」と聞かれれば「もちろん!」と自身をもって答えることが出来ます。ただ、それにはいくつか条件がつきますね。

 といったところで少し長くなってしまったので、ごめんなさい。続きは次回。

では、またあした!