do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

雪の日に仕事行くとかアホでしょ

命に関わるとか、最低限の人がいないと困るとか、そういうことであれば話が別ですけどね。そうじゃなければ、朝から雪降っているんだから、仕事休んじゃえばいいと思うんですよね。そんな簡単なことじゃない。というのはわかります。それでも、「雪が降ったり、悪天候で電車が止まったりするようなときは、仕事を休む。」ということを、もっと当然のことのように考えられるようになってほしい。そう思っているからこそ、ちょっと過激なタイトルで、この記事を書いています。

 繰り返します。雪降って仕事行くのはアホですよ。電車止まったり、遅延するのわかっているんだから。休みましょう。会社も休みにします。といいましょう。

では、またあした!