do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

副業は友人とはじめると、成功率が格段に上がる!

 所得を増やしたいというのは、多くの人にとっての願いですよね。でも会社の給料は上がらない。上がっても雀の涙程度。ということになれば、検討することになるのが「副業をしよう!」ということではないでしょうか?(会社によっては今でも禁止されていることがありますから、十分お気をつけください)で、副業の成功率を簡単に高める方法を思いつきました。友人とはじめればいいのです!!

面倒なのは、最初の一歩

 よっぽど気合の入った人ならともかく、多くの人にとって、新しいことを始める最初の一歩って、なかなか踏み出せないものですよね。しかも副業の場合の第一歩っって「生活をするために絶対にやらなければいけないこと!」というレベルではなく「少し所得が増えたらいいなー。」という願望であり、そこまでめちゃくちゃにモチベーションが高くないというケースが多いのです。そうなってくると、「なんか副業したいなぁ」と思いながら、何年も経過してしまっている。という場合も往々にしてあるわけです。

友人となら、やれる!

 でも、これって、本人がダメだから。という一言では片付けられないんですよね。人間、そこまでマッチョな人は少ないわけで。そして、友人とならやれる!んじゃないかなというのが、今回の趣旨。

 友人と一緒にはじめようとなれば、仕事ほどではないにしても、強制力が働きます。「俺はこれ調べておくから、そっちはこれを登録しておいて」とか、「今月末までに、ここまでやろう」といった話になったとき、よほど無責任であったり、他の用事でどうしても時間取れないとかなら別ですが、基本はきちんとやりますよね。むしろこういった約束を守れない人間とは、そもそも副業一緒にやってみようとはならないでしょう。飲みに行く約束ですら、平気でドタキャンするでしょうから。

コミュニケーションが楽

 強制力といったこと以外でも、友人との副業はメリットがあります。それは、コミュニケーションが容易であるということ。すでに知った中ですから、相手がどんな人間で、どんなふうに進めていくことがお互いにとってやりやすいのか、お互いが結構クリアにイメージできるのです。普通のビジネスであれば、コミュニケーションにそれなりに気を使うのが一般的ですから、ここを気にせずにやれるというのは、副業のハードルをぐっと低いものにしてくれます。

なぁなぁにならないの?

 確かに、友人との副業では、収益のみをひたすらに追い求める!上を目指し続ける!というのには、ちょっと向かいないかもしません。でも、副業だったら、そのくらいでもいいのではないでしょうか?まずは目先の所得が少しでも増えていくという、プラスの体験を積み重ねる。その後に、次の展開を考えればいいのではないでしょうか?

 最初のきっかけとして、友人と副業をはじめるということを、強くオススメします!

では、またあした!