do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

やりたいことは、全部やる!!

 という気持ちで、生きているわけですが、口で言うのは簡単ですよね。自分もやりたいようにやろうとしたところ、周りに止められてしまい…。まぁ、止められて止まるくらいだから、もともとその程度だったのかとも思いますが…。

 やりたいことをやりたいようにやるにはどうしたらいいのか?

やれることからやってみよう!

 まずは、やれることからやる。のはどうでしょうか?起業したい!と思っても、家族があったり、今の会社が安定していたり、周りが反対したりしていたら、なかなか行動を起こせないでしょう。それを「お前はやる気が無い!!」とか「根性なし!」とか「今できないやつは一生できない!」といってしまったら、それはそれで間違いではないのかもしれません。それでも、みんながみんな、今あるもの全てを投げ打って、新しいことに挑戦するというのは、難しいですよね。でも、起業のために準備をする、準備のみならず週末起業という形で、挑戦してみる。ということはできますよね。

こだわり過ぎると、疲れちゃう

 やりこいことをやる!というのは確かにカッコイイのですが、その考えに固執すると「やりたいことをやっていない自分」に対して、もどかしさや情けなさを感じてしまい参ってしまう。というのがあるわけです。であれば、とりあえず100%でなくても、やれることをやってみたらどうだろうと思うわけです。自分も頑張ります。みんな、頑張りましょう頑張りましょう!

では、またあした!