do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

松戸、柏でいちご狩りするならば!

 先日、イチゴ狩りにいってきました。意外と、近くにやれるところがないということで行くことが出来ずにいたのですが、近場でいいところを見つけることが出来ました。実際にいってみて、非常に良かったのでご紹介です!!

くらもち観光農園

 ご紹介するのは、くらもち観光農園さんです。場所は柏市の布施下。東葛地区在住なら多くの人が知っている、あけぼの山農業公園の近くです。生き方ですが、住所をナビやGoogle Mapsに入力しても、正確な位置が表示されません。ですので、上記リンクで表示される地図を頼りにいくのがいいです。

 料金はイチゴ狩り(園内で30分食べ放題)の場合、大人1,600円、子ども(3歳以上)1,300円でした。料金については2014年4月の情報ですので、ご確認ください。

 サイトには書いてあるのですが、いちごがなくなってしまうことがあるそうで、なるべく早め(10~11時)に来園するのがオススメだとか。実際に自分がいってみたところ、いちごはたくさんあるのですが、駐車場が少し離れてしまうので、その点からいっても早めにいくのがいいでしょう。

 というわけで、前々から行きたいと思っていたイチゴ狩りに、車で1時間弱で行くことができました。農園の方も大変親切で、美味しいイチゴの見分け方など教えて下さり、大満足でした。というわけで、来年もぜひいきたいと思います。

では、またあした!