do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

写真は場所撮りが全て

 写真撮影に熱く語る!がテーマの第二弾。この間、息子の入園式にいってきたんです。で、前々から聞いてはいたのですが、やっぱり写真は場所取りが全てです。

 これはまぁ極端な例なんですけど、自分のいたところから、子どもが全く見えなかったんです(笑)そりゃ、どんなに良い望遠レンズ持ってたって、まともな写真が撮れるわけがないんですよね。運動会での世のお父さんの場所取りへの命の掛け方、半端ないですよね。あれは、良い写真を撮る。という目的のためであると考えれば、あながち間違ってはいないのです。自分はあそこまで頑張れる自信もないし、やる気もないですが…。

では、またあした!