do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

とりあえず、万歳しとけ!

ボディーランゲージは大事らしいです。それだけで、ホルモンが出てやる気が出たりするんだとか。

「人と会う前に2分間、このポーズをとれ!」 相手の印象を劇的に変える、ボディランゲージの力 | ログミー[o_O]

万歳しとけ!

 こちらの記事は結構長いのですが、読んだ上で、自分がどうやって生活に取り入れて行くと決めたか、書いてみます。とりあえず万歳としけ!ということです。万歳というのは、身体を大きく広げるポーズ。実際に意識的なやってみると、エネルギーがギューと入ってくる。そんな感覚を覚えます。

 特にデスクワークに集中していると、徐々に体が縮こまってしまったりしますよね。その縮こまった身体を伸ばす意味でも、万歳は最高に気持ちがいいです。

 なお、万歳をするときには手をまっすぐ上げるのではなく、両手とも斜め45度くらいをイメージすると、思い切りパワーが充電される感じがします。更に、顔は少し上を向きましょう。一層、前向きな気持ちになれます。

とても気軽に取り組める

 この方法がいいのは、いつでもどこでも誰でも、気軽に取り組めるということ。気持ちがちょっと落ち気味なときこそ、グーと力を込めて万歳して、エネルギッシュに今日を乗り切りましょう!

では、またあした!