do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

あなたは、優先順位を知っていますか??

 ちょっと前に、リーダーの条件は?みたいな設問に、「優先順位を知っているか。」と答えているコメントがあったんです。(NEWS PICKSだったかな?)

 これ、結構ガツンときました。みんな必ずあるはずなんです、優先順位が。でも、それが日々の生活の中で、そしてあれこれと判断を迫られる中で、わけわかんなくなってしまうんですよね。

 だからこそ、ちょっと優先順位がわけわかんなくなったら、立ち止まって、振り返って、順位付けし直すのがいいですよ。最初に順位付けできれば、それを振り返るだけですから、時間のかかることではないです。

 定期的に見直して、考え直して、優先順位を考えてみてはいかがでしょうか?仕事の順序でも、人生の進むべき方向でも、大切にすべき友人を考える時でも、あらゆる場面で通用することです。

では、またあした!