do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

シンプルに生きるために必要な資金マネジメント

 やっぱり、生きていく上で大事なことは、単純に稼ぐことではないんですよ。何よりも資金マネジメントが大事なんです。超高級取りでも借金まみれなんてことは全く珍しくない。収支をしっかりとコントロール出来なきゃいかんというわけです。

 馬車馬のように働くだけでは、稼ぐことは出来ても、シンプルに生きることには近づけない。それは自分の目指す、理想的な生き方とは程遠いわけです。お金の心配をしないでシンプルに生きる。これですよ。

 で、そうなるとやはりネックになるのは子どもがいること。ここの資金マネジメントを、どうするか?子育てにはある程度お金がかかります。かといって、自分の生き方を押し込めるつもりもない。かといって、子どもには好きなことをなんでもやってみて欲しいし、その挑戦を積極的にサポートしたい。

 子どもを含め、資金マネジメントをもっともっと厳格に、徹底的にやっていきます。

では、またあした!