do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

どうやって生きたいか??

 最近はこんなことばっかり書いていますが。大事だと思うことは何度書いたって大事なのです。そしてこのブログはあくまで自分が書きたいように書くことが目的なので、いいのです。

モノを持たない

 お金を払って購入すれば一時的に所有権は自分のところにやってきます。しかし、死んだらあの世にはもっていけません。モノは本当の意味では、自分のモノにはならないのです。自分には、自分自身しかないのです。というわけで、モノを持つことに執着することは無意味です。モノを持たず、モノに縛られず、モノから開放される。そういう生活を目指します。

シンプルに生きる

 モノを持たない。そうすると、あらゆるものが削ぎ落とされ、生活全体がシンプルになっていきます。そのシンプルさを、もっともっと突き詰めたい。最近はシンプルに生きるということは、モノを減らすということもさることながら、思考もシンプルにしていかなければいけないと考えるようになりました。ごちゃごちゃ考えない。ズバッと、スジの通った考えを端的に導き出す。出来るできないは別にして、そうしていきたい!と思うこと、それを実践していくことが、大事なのかなと。

しっかり稼ぐ

 あとはまぁ、どんなにかっこつけても、お金がなければ何も出来ませんから。しっかり稼いで、お金に困らない生活を送りたい。お金のことを気にして、可能性を狭めるようなことだけはしたくない。そんな風に思います。

では、またあした!