do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

キーボードはいらない

ノートパソコンをノートパソコンとしてメインで使うと、外付けのキーボードがいらなくなります。何のこっちゃ?という話ですよね。自分、これまではノートパソコンに外付けでモニタを接続し、マウスもキーボードもワイヤレスのものを使用していたのです。

 が、引っ越してパソコン用のデスクを処分し、モニタを接続することはあるものの、キーボードを使うことはなくなりました。やはり、使いたいときにぱかっと開いてノートパソコンを使うのがいいわけで、キーボード引っ張りだしてくるのは面倒なんですよね。

 ただ、やっぱりうちのノート、使いにくいんです。その点、MacBook Airはノートパソコンでありながら、タイピングが本当にやりやすい。気持ちいい。やっぱりMacはいいなー。なんて思います。

 ちなみに、パソコンのキーボードが打ちにくいと、その分、iPhoneでで処理することがますます増えて、iPhoneの入力が速くなるという、嬉しくない誤算もあります。

では、またあした!