do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

なんだかんだで、グノシーいいわ

 ニュースキューションサービスが、熱いです。自分はRSSリーダーを長いこと使っていましたが、特定のブログはメールで通知するサービス(Feed2Mail)を使うようにしたら、それだけで事足りてしまい、RSSは全く使わなくなってしまいました。

 で、なんのキュレーションを使っているの?となるわけですが、やっぱりグノシーはいい!と、感じています。

一般のニュースも抑えてる

 もともとは、利用者ごとにオススメニュースが変わる!知りたい情報が届けられる!というのがグノシーの売りでした。ただ、途中から方向転換したようで、普通のニュースも取り扱うようになりました。個人的には、これが結構いいと思っています。オススメニュースも大事なんですけど、それだけだと偏るんですよね。オススメニュースを紹介しつつ、一般の、普通のニュースも読める。これがグノシーのいいところです。

一つのアプリで完結

 LINE NEWSやヤフーニュースであれば、一般のニュースを抑えています。Antennaやカメリオであれば、オススメニュースが読めます。ただ、グノシーだったらこの二つを同時に抑えられるのです。わざわざアプリを切り替えないでいいのは、便利です。

 NEWS PICKSも経済ニュースに特化しているという点では非常にいいのですが、最近はコメント欄のノイズがちょっと目障りに感じられます。ニュースはやっぱり、ニュースだけ見せてくれればいい。という気になっています。今後はどうなるかわかりませんが。ただまぁやっぱり、グノシーはいいですよ!

では、またあした!