do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

シンプルライフに欠かせないアプリ、メルカリが凄い!

 メルカリというアプリがあります。フリマアプリと呼ばれるもので、個人対個人で、ものを売ったり買ったできるものです。ヤフオクのアプリ版というと、イメージしやすいかもしれません。これが、かなり良かった&シンプルライフにピッタリの代物でした!

驚くほど簡単!

 自分はこれまでAmazonヤフオクなどで物を売った経験があったので、ネットを使って不用品を売る。という経験は、比較的あるほうだと思います。それでも、メルカリの使い勝手の良さ、手軽さは本当に驚きました。当たり前ではあるのですが、スマホにはカメラが付いているので、撮影→出品の流れがかなりスムーズです。

 また、商品説明を書く必要がありますが、商品の状態や発送方法、送料の負担についてなど、選択項目が豊富です。この点も、出品の手軽さに繋がっています。

不用品を売れる!

 そして、フリマアプリ銘打っているだけあって、あまり気張らずに、手軽になんでも売ることが出来ます。それこそ、余ってしまった離乳食(袋詰めのもの)なども売っていますから、「これは売れるかな?」なんて悩むくらいなら、まずはとりあえず出してしまえ!という感覚でOKです。

 この不要品を売れるという行為、まさにシンプルに生きるためには欠かせない行為。いらないものをドンドン売って、ものをなくしてシンプルライフを送りましょう。メルカリは、シンプルライフにピッタリのアプリです!

では、またあした!