do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

シンプルライフに欠かせない、SIGMA ズームレンズ 18-250mm!!

 SIGMA 高倍率ズームレンズ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM キヤノン用 APS-C専用を買いました。これが、予想以上にいい買い物であり、シンプルライフには欠かせないレンズだ!ということでご紹介です。

これ一本でイケる!

 本来の一眼レフカメラの楽しみ方からすると、この考え方は邪道なのですが。子どもがいたり、シンプルライフを目指すゆえにレンズをあまり持ちたくない。という場合、18-250mmというレンズはとにかく魅力的です。とりあえず、これ一本持っていれば大丈夫!外にいく時はこのズームレンズをつけて、室内では単焦点レンズを使う。この二択で、全てのシーンでの撮影を可能にしてくれます。

レンズメーカーならではきめ細やかさ

 今まではキヤノンの純正レンズしか使ったことがなかったのですが、シグマというレンズメーカーならではの使いやすさにも、驚きました。望遠レンズの場合、レンズ自身の重さでレンズが伸びてしまう。ということが時々あるのですが、このレンズはロックが着いているので、そうなる心配がありません。

 また、純正だと別途買う必要になることが多い、レンズフードやカバーガラスも標準でついています。オールインワンの商品になっているのです。

 上にも書いたように、屋外はこのレンズは、屋内は単焦点レンズという二段構えで、ほとんどのシーンを撮り逃すことない体制が出来上がります。かなりオススメのレンズですよ!!

ではまた!