do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

はじめての宇都宮で、宇都宮餃子をこれでもか!というほど満喫する!

 宇都宮旅行に行ってきました。というわけで、オススメなどを書いてみます。

来らっせにいけ!

 宇都宮になぜいくのか?ほとんどの方が餃子目当てではないでしょうか?自分もその口。で、感想は行って正解!と声を大にして言えるほど大満足でした。で、餃子を食べるに当たって、オススメしたいのが来らっせです。ここは、言わば餃子のフードコート。なのですが、侮れないが有名店が数多く入っているということです。宇都宮餃子で検索すると、みんみん、めんめんが人気店として出てくるのですが、これらがしっかりと入っています。来らっせにいけば一発で満足できるのです。

西口38番乗車口、きぶなに乗る!

 来らっせまでのアクセスですが、宇都宮駅の西口を降りるとバスのロータリーになっていて、多くのバス停留所があります。来らっせまでは、38番停留所のバス、『きぶな』に乗り10分程度で二荒山神社下のバス停へ。そこからは徒歩5分弱です。きぶな号が30分に1本程度ですので、乗り過ごさないように気をつけて下さい。餃子を食したあとは、目の前にある二荒山神社。そして妖精ミュージアムが見応えがありますので、しっかりと押さえておきましょう。

ベビーカーは持っていかない!

 実際、我が家ではベビーカーを持って行かなかったのですが、これが正解でした。きぶな号、二荒山神社はベビーカーがあったら満足に回れなかったであろうスポットです。また、宇都宮餃子はほかにも多くの店舗がありますが、いずれもあまり広くはありません。ベビーカーを運びながらではかなり移動が制限されます。ベビーカーは持っていかないようにしましょう。

 そのほか、何か知りたいことがあったら、遠慮なくツイッターで聞いてくださいね!

ではまた!