do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

5分で完成!「ネットで年賀状」のサービスにびっくらこいた!

仕事の関係で、年賀状の発注を頼まれました。で、サクサクっと作ってしまいたいなー。と思っていたのですが、ネットで年賀状というサービスが想像を絶するサクサク感でした。

スマホで完結

 サクサク終わる。といえば、やっぱりスマホで、ちょっとした時間にやってしまいたいもの。ネットで年賀状は、この条件をしっかりクリアしています。iPhoneAndroid共に、アプリが出ているんですね。

 このアプリ、デザインがかなり豊富。その上、基本のレイアウトの中に自分の写真を盛り込むこともできるのです。年賀状作成作業がかなり簡単にできてしまいます。もちろん文章も書き換えられます。列によってフォントサイズを細かく指定する。ということはできませんが、一括で拡大縮小はできますから、特に困ることもありません。

配送も早い!

 自分が注文したのは12月上旬だったからかもしれませんが、発注後2〜3日後には到着します。これだけスピーディであれば、到着後に宛名を印刷するという時間も余裕で確保できるのではないでしょうか?もっと時間がかかるかと思っていたので、これだけ早く届けてくれるのは、嬉しい誤算でした。

気になる料金

 で、このサービス、料金はおいくら?というのは気になるところですよね。一枚あたり、年賀状の52円とは別に78円かかりますので、決して安くはないのかな?というのが正直な印象。ただ、他のネットプリントサービスと比べて、高いというわけでもないようです。(しまうまプリントなどのサービスに慣れていると割高に感じますが、年賀状は話が違う。ということでしょう。)この金額で、印刷作業すべてやってくれるのであれば、充分頼む価値はありますね。

 スマホで年賀状の注文くらいできるだろう。とは思っていましたが、想像を絶する手軽さになっていました。今年の年賀状は、是非、ネットで年賀状の、はがきデザインキットを試してみてください!

ではまた!