do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

お台場のチームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地にいってきたよ!

 お台場でやっている、チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地にいってきました。子連れでいきましたので、混雑状況などなど、ちょっとしたお役立ち?情報を書いてみます。

ベビーカーは持ち込まない方がいい

 ベビーカーについては、持ち込まないほうがいいでしょう。かなり混んでて、その上狭いところもあったりするので、動きにくいです。中には持って行かないほうが動きやすいはず。荷物預けるロッカーがあったかはチョットわからないんだけど。

食べ物を持って行くべし

 科学未来館に行ったことがある人は知っているかもしれません。ここ、食事スペースがたくさんあって席に座るのは問題ないんです。が、飲食店が少ないんです。入り口(屋外)で屋台みたいのやってて、それを持ち込むこともできるんだけど、それ買うだけで結構並びます。(自分は30分程度)だから食事は持っていくか、ここでは食べずに帰り道に食べるってしちゃったほうがいいかもしれません。

早めに入場せよ

 10:00開場なので、9:50頃に行ったんですが、それでも入場までに20分くらいかかりました。5分待ちって書いてあったのですが。実際に何時に開場してるのかわからないのですが、9:30くらいにいってもいいかなと。ちなみに、12時頃に見たときは、120分待ちになっていました。

前売り券を買う

 チケットはセブンとかコンビニで前売り券を買えるから、買ったほうがいいです。それだけで時間を節約できますよ。

こんなところです。

以上、【do-log】でした!