do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

花やしきがスーパー面白かった!

 浅草にある、日本最古の遊園地と言われる浅草花やしきに行ってきました。子どもが楽しめればいいなー。という気分で向かったのですが、大人のほうが楽しんじゃった!というぐらいに楽しめた!というわけで、花やしきの魅力をお伝えします!

狭いから、いい!

 悪口じゃないです。花やしきは狭い空間で完結しているということは、移動が楽だということ。敷地面積が5800平方メートルなんですけど、言い方を変えれば58メートル×100メートルの敷地ということ。狭い!ですよね。その中に幾つものアトラクションがあるんです。迷うこともないです。ましてや子どもが小さかったりすると、ますます動きやすいので、助かります。

混んでないから、いい!

 混んでないといっても、ガラガラというわけではありません。並ぶアトラクションもあります。それでも、10〜20分程度ですから、並び疲れてしまうということはありません。また、飲食スペースも多いですから、食事をするまでに何十分も並ぶというもありません。かといって閑散としているわけでもないですから、行楽地にきた!という雰囲気は間違いなく感じられます。

みんな楽しめるから、いい!

 子ども向けのアトラクションが多いのかな?と思っていたのですが、とんでもない!スペースショットといって、地上60mまで一気に上がり、すぐさま急降下する、大人も間違いなく楽しめるアトラクションも用意されています。この辺りは、間違いなく大人向け。大人から子どもまで楽しめるんです。

 幅広い年齢層が楽しめて、かつ、料金もリーズナブル、混雑具合もちょうどいい。かなり面白い遊園地でした。是非また、子どもを連れていきたいですね。

以上、【do-log】でした!